298円でも全然いいよ鳥貴族!

鳥貴族が28年ぶりに値上げするなんてショック!
といっても280円が298円になるだけなんですけどね。
材料費や人件費の高騰に耐えられなくなったみたいです。
確かに先月東京都の最低賃金も25円UPで958円になりましたもんね。
というかむしろたった18円値上げしたところでやっていけるの!?と心配になってしまいます。
280円でビールやとり釜飯出してるところなんて他にないですよ。しかも美味しいんだから驚きです。

わたしが初めて鳥貴族に行ったのは、大のジャニーズファンの同僚に連れられて。
鳥貴族の社長ってあの関ジャニ∞の大倉忠義さんのお父さんなんですって!
鳥貴族は直営店と加盟店を合わせると492店舗も展開している超有名居酒屋チェーン。
じゃあ関ジャニ∞の大倉忠義さんってお金持ちのおぼっちゃまなんだぁ。
ってわたしが言うと、生粋のeighterである同僚は
「いや、家はお金持ちかもしれないけど、息子3人とも鳥貴族は継がせないって父親に宣言されてるらしいよ。現に三男が鳥貴族への入社を希望したけど、却下されたっぽい。」
と教えてくれました。ジャニーズの家庭事情まで知っているとはさすがeighter…。

でも実際のところ、鳥貴族は関ジャニ∞のファンらしき人たちを見かけることは全くなく、仕事帰りのサラリーマンであふれかえっています。
何を頼んでも280円だしハズレがないんだもの、世のお父さんたちがほっとくわけがないですね。
わたしはお酒が苦手なのであんまりこういう場には行きませんが、お酒飲まなくても大丈夫ならぜひ298円になってからでも通いたいなぁ~!
あ、でもどうせなら280円のうちに一度行っとこう。
280円で飲み食いするなら9月いっぱいまでですよー!

タイトルとURLをコピーしました