ズボラ女子&節約女子がついつい選んでしまう ジェルネイルデザインBest5

ファッション
ParoxDark / Pixabay

ズボラ女子&節約女子がついつい選んでしまう
ジェルネイルデザインBest5について
書いてみたいと思います。

5位…フレンチ&逆フレンチ
フレンチ&逆フレンチは爪の先端に目線が集まる
デザインだし、爪が伸びてきても生え際が目立ちにくい!
あまりフレンチラインの細いデザインだと全体に目線が
行ってしまうので、ラインの太い逆フレンチにした方が
目くらまし効果は大きいですね。

4位…ワンカラー
ネイルサロンで一番安い施術だし、短時間で終わる
ところも魅力的。わたしはジェルネイルオフなし・
プレパレーション込みで30分かからなかった
こともありました。
これは他のデザインにも言えることですが、
あまり濃いカラーを選んでしまうと爪の生え際
目立ち度がヤバイので注意です。

3位…塗りかけネイル
まるで塗りかけみたいなネイルは元々の爪の透明感を
活かしながら、どんなカラフルな色でも強い主張にならず
楽しめちゃいます。根本まできっちり塗りこまないので
爪が伸びてもデザインが崩れません。
3位にしたのはたとえ塗りかけに見えても
普通のデザイン料をとられるのであんまりコスパがいい
とは言えないかな?と思ってです。

2位…カラグラ
爪先に向かって色が濃くなっていくグラデーションは
施術料もワンカラーと殆ど変わらない安さなのに、
綺麗にネイルしてる感と多少伸びても根元が気にならない
ところが素敵です。
ワンカラーと違って派手なカラーを選んでも、
グラデーションによって自然に馴染ませてくれます。

1位…ラメグラ
ラメグラは下手っぴな施術者に当たったとしても
確実な仕上がりが期待できるので無駄金にならず安心。
爪先に向かって色が濃くなっていくグラデーション
に加え、ラメで乱反射して誤魔化しが効くので
爪の生え際の目立ちにくさナンバーワンですね。
ここだけの話、デザインに甘えて4ヵ月放置しちゃった
こともあります…。ズボラすぎですね。

ズボラ女子&節約女子は長持ちするデザインを選ぶのが
やっぱり鉄則ですよね。
もちろんこれらのデザインを選ぶ女子が全員
そういう訳ではありません!
毎月マメにサロンに通って
キレイを維持している人も沢山います。
だけど、あなたの隣のジェルでいつもキラキラ
可愛い女子の爪もよく見てみてください。
隠れズボラ女子が見つかるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました