ジェルネイルはお値段以上の価値

ファッション
nuno_lopes / Pixabay

わたしはジェルネイルが大好きで、
爪が健康なときは欠かさずネイルサロンに通っています。
安いものでも3000円、高いデザインだと20000円
近くとなかなかのお値段に思えるでしょう?
だけどわたしは、お値段以上の価値があると思います。
ゆったりのんびりとやりたいデザインを決める時間。
ジェル前の丁寧な甘皮処理などの事前ケア。
最中はこれ以上ないってくらいに細かい
作業を自分の手に施してくれる。
段々とデザインを完成させていく筆を目で追う楽しみ。
塗り重ねられるたびに理想のカーブを描いていく爪。
終わったあとのキューティクルオイルマッサージ
でツヤが出た指先は、ほんのりといい匂い。
マツエクみたいに施術中寝てはいられないけど、
なんというか目で癒されます。
しかもサロンを出てからも、日にちが経っても、
自分の手元を見るたびに綺麗でうっとりするので
癒し効果が長期間長続きするんですよね。
それに爪を綺麗に保っていると、
自然と所作も女性らしくなるような気もします。
爪の乾燥を防ぐためにキューティクルオイルを
自分で塗りこむ作業も、愛でてる感が好きです。
3000円あったら美味しいお店で食べられる。
美味しいもの大好きなわたしだけど、
ジェルネイルだけは譲りません!

 

タイトルとURLをコピーしました