ブリーチ1、ブリーチ2、トリートメント1、 カラー、トリートメント2、カット

ファッション
artursfoto / Pixabay

休日なので美容室の予約を入れたんですが、疲れたー!
当初の予定では施術時間は約2時間とのことだったんですが、実際蓋を開けてみると4時間超でした…。

内容としては、ブリーチ1、ブリーチ2、トリートメント1、カラー、トリートメント2、カットの6段階。この間それぞれにシャンプーも挟まります。

まぁ今までもそうだったので予想はしていたんですがわたしの髪の毛はだいぶ黒々としているので一度のブリーチじゃ希望の色には届かなかったんですね。

でもさすがに1日に2回もブリーチするとボロボロなのでトリートメントを2種類することに。

美容師さん側も大変な重労働ですが、お客さんのこちらも座っているだけなのに重労働ですよ。肩や首がガチゴチですよ。
マッサージもメニューにあればいいのに、残念ながら今日の美容室にはなかった~!

更に残念なことに、4時間超頑張っても希望通りのヘアカラーに至らなかったので、次回に持ち越し…。
変な仕上がりってわけではないけど、これだけ時間もお金もかけたのに、辛すぎる…。

あ、でも金銭面は「ご希望通りのヘアスタイルに仕上げることが出来なかったため」と5000円くらい割り引いてくれたのと、次回来店時にもいくらか割り引いてくれるとのことでした。
そりゃあ施術途中みたいなものだから、現状をわかっているこちらの美容室で次回もお願いするしかないですよねー。

仕事の日よりもくたびれたので、早寝しよう。

タイトルとURLをコピーしました