親知らずを抜歯しただけで2キロ痩せた

歯医者その他
Wetmount / Pixabay

親知らずを抜歯して10日間ほどはジンジンと痛んでいましたが、ようやく普通の食生活に戻ることができました。
とは言っても抜歯したあとの空洞は相変わらず。なので米粒を食べるのは今も避けたくなってしまいます。

抜歯した方と逆側で食べ物を噛むようにして何度も白飯に挑戦してはいるんですが、米粒って唾液や汁物の流れに乗ってゆる~っと抜歯方面に滑っていっちゃうんですよね。麺類ならゆる~っとしないのになぁ。
一度抜歯跡に詰まったら、強めのぶくぶくぺーで追い出す作業。早いとこ穴が埋まって欲しいもんです。

 

そうそう、抜歯してびっくりしたことといえば、2キロも痩せたこと。かなり制限された食生活を送っていましたからね。
それにしてもダイエットしようと思っての2キロ減量はとてつもなくキツイのに、ごはんが食べにくいってだけで2キロマイナスとはすごいと思いませんか?しかもこれは到達するのに10日間かかったわけではなく、最初の3日ほどで痩せてそこからずっと維持です。

「食べ物が空洞に挟まる苦労と引き換えてまで本当にこれを食べたいのか?」の繰り返しですもん。そりゃ食べる量も減るよね。
前半は痛くて大口開けられなかったので、一口のサイズがすっごい小さかったですし。今までにないくらい細かく噛んでたのも良かったのかもです。

2キロ減のままどこまで体重を維持できるかなー。どうせ食べる量も元に戻っちゃうんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました