最近の親知らず抜歯は痛くない!

歯医者その他
StockSnap / Pixabay

ときどーきズキズキと痛んでいた左下の親知らず。
やっと今日抜くことができました。

ずっと抜きたい抜きたいと思っていたのだけど、前通っていた歯医者さんではまだ虫歯になっていないのだから抜く必要はないと言われ、今通っている歯医者さんでは周辺の軽い虫歯から治療しましょうと後回しにされ、中々着手してもらえずにいました。

始まるのにはとても長い時間がかかったけどもいざ抜歯が始まると、麻酔を行き渡らせる時間も含めてたったの40分で終了!
あっけなくテーブルに転がる親知らずは、間違いなく難産だろって思うようなかぎ針状に先端がクイッとひん曲がっていました。

前にこの歯医者さんで前歯を担当してくれた方は全体的に乱暴で怖かったんですが、今日担当してくれたお医者さんはまるで歌のお姉さんのように爽やかで軽やかな施術で感動しました。
前歯の治療より親知らずの抜歯の方が絶対大変そうなのに、今日の方が痛みや不安を感じなくて不思議!
担当してくれる方によってこうも違うのかと驚きました。

もし歯医者さんに美容院のような指名制度があるなら、多少金額が上乗せされようと利用するのにな~。
歯医者さんはヒマじゃないから、指名だけ受けてはいられないかしら…。

帰宅してから鏡で口の中を確認すると、どす黒い糸の縫い目が2センチほど見えます。
「軽く押しますね~」くらいしかお声がけされないうちに終了したのに、親知らずの抜けた痕もきちんと縫い合わされていました。
もっと昔に抜歯したときは痛くて涙ぐんだりもしたのに、最近の抜歯はまるで魔法にかかったみたい。
この調子なら何本でも抜歯に耐えられそうです!もう抜く歯はなさそうですが!

タイトルとURLをコピーしました