ズボラ女子的ヘアセットの疑問

美容院で髪をセットしてもらうたびに思うことがあります。

それはみんな、毎日本当にワックスやスプレーでヘアセットしてるの?って疑問です。

美容師さんは女性も男性も、最低限の身だしなみでしょくらいの勢いで言ってきます。

そりゃ美容師さんは自分の頭が名刺代わりみたいなもんかもしれません。でもその辺の一般人は?

2~3ヵ月に一度、下手すりゃ半年1年美容院に行かないこともある、一般人はどうなんですか?

一日で一番忙しいと言っても過言ではない朝の支度時間。

私が寝坊助でとろいだけかもしれませんが、何千回と朝をこなしてきても、地獄の忙しさなのは変わりません。

そんな中手のひらに少量のヘアワックスを出し、温めるようによく両手を擦り合わせ…

ほんとですか?

空気を含ませるようにふわりと髪を持ち上げてるんですか?

合わせ鏡をして後頭部のセットも潰れてないかチェックしてるんですか?

ハンドソープ泡立てて手を洗う時間惜しくないですか?

上着やストール羽織るときも、ワックス部分を器用に避けるんですか?

髪を浮かせてセットしてる分の高さも考慮して、どこかをくぐるときはプラス数センチ身をかがめるんですか?

ソファにもたれるとき頭だけ浮かせるんですか?

仕事から帰ってきて、「あー疲れたー!」ってまずベッドに倒れこんだりしないんですか?

私は忘れっぽいので必ず上記のどれかもしくはコンボでやらかしてしまいそうです。

美容師さん以外の一般人のみなさん、ぜひ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました