普段使いできる可愛いエスニック雑貨の選び方

お買い物
andrebotelho / Pixabay

ふらふらと何となくベトナムやタイの雑貨を扱うお店へ。

普段エスニックな服装をするわけでもないんですが、たまに恋しくなる麻や綿素材の素朴な素材感と、見ているだけで楽しくなっちゃうカラフルな色遣い。

あまりに布布しいやつはちょっと、普段の洋服には合わせられないので見て楽しむだけです。

夏用のカゴバッグはベトナム雑貨店で買う人も少なくないみたいですね。

私が買うのはアクセサリー類とTシャツくらい。

アクセサリーはごつすぎるものは除外して、華奢でシンプルだけど個性が光るものを選びます。

ちっちゃなチャームがさり気なく象とか魚だなんて可愛くないですか?
シルバーなのでよーく見ないと魚だとわからない。
そのくらいのなにげなさが素敵だなって思います。

普通のアクセサリーショップで売ってるものは花、星、結晶、鳥モチーフくらいなものでしょう。
月並みなラブリーモチーフに飽きちゃった方にはオススメです。
ピアスとブレスレットが一番つけやすいと思います。

あと夏にはアンクレットとトゥリングで足元を華やかに。
普通のアクセサリーショップではトゥリングってあんまり種類を置いていないんですが、エスニックな雑貨屋さんは豊富に揃っているので選ぶのがとっても楽しいですよ。

そしてTシャツ。
ベトナム花刺繍が施されてるものが特に素敵です。
最近刺繍ものが流行っているからプチプラなお店にもたくさんあるけれど、手縫いの花刺繍には敵わない!
本場独特の色味や手作り感が周りと差をつけてくれます。

去年火曜サプライズで紹介されていたようなムエタイTシャツも可愛い!
原色ばかりで派手な配色なものから、ゴールド一色のシンプルなものまで様々です。
タイ字のプリント多めで小さめのサイズを選んでハズシアイテムとして使いたい一品ですね。

アクセサリーは数百円~数千円、Tシャツは千円~二千円といったところ。

エスニックな雑貨屋さんは偽物じゃない、本格的なアイテムがお安く手に入るので結構気に入ってます。

タイトルとURLをコピーしました