甘酸っぱい乙女の味

おやつ

小梅ちゃん、知ってますか?
ロッテの梅キャンディーのイメージキャラクターです。

先日アイス売り場をぼーっと見ていたら、小梅ちゃんのポッと蒸気した可愛い横顔を見つけてびっくり。小梅キャンディーってアイスになっていたんですね。

小梅って昔からあるのに他の梅味のお菓子と違って、外側はお菓子らしい甘い梅味、中にはすっぱいペースト状の飴?と二段構えになっていてなめてて楽しいですよね。小さい頃よく母に買ってもらった気がします。

果たして小梅はアイスになってもその二段構えスタイルを維持しているのか?試しに買ってきちゃいましたよ。

開封してみると小梅らしい、明るくて綺麗なピンク色。ガリガリ君のような爽やかな氷菓子って感じで、サクサク食べ進めてしまう美味しさです。

そしてやっぱり梅ペーストは健在でした!小梅独特の甘酸っぱさがたまらない~!
結構サイズは大きいんですが、懐かしさと程よい酸味であっという間でした。

しかも食べ終わってよく見ると、アイスの棒が可愛い!ハートに収まるはんなりとした女の子のシルエットと、梅の花のイラストに小梅って印刷されてます。

こういうプリント代っていくらくらいかかるのか知りませんが、さりげなく気の利いたイラストが描かれているとお決まりの「当たり」じゃなくてもなんだか嬉しくなりますね。

小梅アイスキャンディはすっきりほっこりするアイスでした♪

タイトルとURLをコピーしました