サックリとした塩クイニーアマン

友人の家に招待してもらった際に一緒に食べようって出してくれたおやつ。小花柄の綺麗なお皿にちょこんと乗ったクイニーアマンがあまりに美味しかったので、どこのお店のものか聞きました。すると、「美味しいでしょ~!これローソンのを袋から出しただけなのよ」って言われたのでびっくり!

ローソンのクイニーアマンは今まで食べたことあったのに全く気付かなかったー。と思ったら、友人が出してくれたのは「サックリとした塩クイニーアマン」という新商品なんですって。

サクサクとした生地に飴が塗られていて、甘いのと同時に塩気がどこからか感じられて癖になる美味しさです。

今までのノーマルなクイニーアマンもまあまあ普通に美味しかったけれど、個人的にはリピ買いするほどではなかったです。
それに対して塩クイニーアマンはお店の味って感じ!とてもコンビニのレジ横に陳列されているとは思えない丁寧なスイーツです。

以前のものよりバターの風味が増しているのかな?あと、甘さよりも若干塩気が勝っているところも上品な仕上がりになっている理由のひとつ
なんじゃないかと思いました。

ただ、友人の家からの帰り道早速ローソンに寄って買ってきて思ったんですけど、包装がいけませんね。結構ギリギリサイズの袋に入れられているので、丁重に扱わないと飴部分がすぐべチャッと汚くなります。
120円と安いので包装にお金かけられないんでしょう。扱いは丁寧に!

タイトルとURLをコピーしました