美白しながら乾燥肌を守る!アラサー女子愛用ファンデを紹介します

オンリーミネラルファンデーションの穴お買い物

こんにちは!ズボラ女子代表のちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

今年の猛暑は本当にやばいですね~。

外に出れば異常な暑さと紫外線にやられ、社内に戻れば過剰な冷房で乾燥し、肌がボロボロになってる女子も多いんじゃないでしょうか?

 

お疲れ肌にはやっぱりミネラルファンデですよ!

ファンデ1つを変えるだけで、夏の汚くなりがちなメイク直しの悩みも、クレンジングによるダメージも大幅に改善できるんです。

 

肌がいつもより調子悪いからって、特別な美容液とかコンシーラーなんて買い足したくない。

少しの工夫と少しの出費でキレイな肌をキープしたい!

そんなズボラ倹約女子にとってもオススメなオンリーミネラルファンデーションを紹介しま~す。

オンリーミネラルはファンデ・ルース部門9年連続国内売上1位ですからね…試さないともったいないよ!!



スポンサーリンク

そもそもミネラルファンデーションとは?

ミネラルファンデの先駆けといえば、ハリウッドセレブ愛用のベアミネラル

肌に優しい成分だけで出来ていて、手術やヤケドの跡も消せる画期的ファンデだったけれど、アメリカ産のベアミネラルは日本人の肌色に合わなかったんです。

過剰なラメも「日本じゃどういうシーンで使えばいいの?」状態。

 

そこでミネラルファンデを日本人向けに開発したのがヤーマン

家庭用脱毛器や美顔器で有名なブランドです。

 

ヤーマンは肌色合わない問題を解決し、国産成分だけで作り、海外のミネラルファンデよりも更に肌に優しい商品、オンリーミネラルを作りました。

 

 

オンリーミネラルファンデはこんな人におすすめ

オンリーミネラルファンデーションデビューセット

 

 

ひとつひとつ見ていきましょう!

 

シミを簡単に隠したい、これ以上増やしたくない

コンシーラーって超むずいですよね。

隠したいシミやニキビ跡ほど、塗りこむ手に力が入っちゃってうまく馴染まない…。

馴染まないどころか逆に強調されちゃったりすることもしばしば。

でもオンリーミネラルならブラシでササッとやるだけなので、コンシーラー使いが苦手でも簡単♪

美白成分リン酸L-アスコルビルマグネシウムが含まれているので、重ね付けした場所ほどメラニン抑制効果が働いて、色素沈着に作用してくれます。

 

肌トラブルを抱えているけど毎日メイクする必要がある

ニキビがひどくて、もしくは乾燥肌が悪化していて、しばらくファンデは塗りたくない…。

そんなときでもミネラル100%ならファンデによって症状が悪化することがないから、全然塗れる!

ニキビ→塗って隠す→悪化…の悪循環から簡単に抜け出せるのです。

 

毎日エアコンにさらされている乾燥肌

わたしはずっと、乾燥肌には油分を含むクリームやリキッドの方がいいって思っていました。

だけど世の中には乾燥しないパウダーもあるんですよ~。

というのも、微粒子のミネラルパウダーが皮脂バランスをコントロールして、勝手にちょうどいい状態を作ってくれるから。

すっぴんではうまくコントロールが効かない乾燥肌も、ミネラルの力を借りて普通肌っぽくいられるんです。

 

刺激の強いクレンジングをできるだけしたくない

乾燥肌は洗顔・クレンジングするのにもヒヤヒヤもの。

1回クレンジングするたびにどんどん油分が奪われていくと思うと、すんごい憂鬱ですよね。

オンリーミネラルなら、クレンジングオイルなんていりません。

石鹸や洗顔フォームで落とせるので肌に優しくて安心。

おかげで、休日も気軽にファンデをはたけるようになりました♪

 

メイク直し後の厚塗り感に悩んでいる

メイク直し回数が増える夏は、夕方の自分の顔を見たくなくなる…。

ボテッと厚塗りのおばけなんだもん。

でもオンリーミネラルなら大丈夫!

1回1回が薄づきなので、3~4回くらいまでならファンデを上塗りしても見苦しくなりません。

 

ツヤ肌・マット肌を選びたい

オンリーミネラルはツヤ肌・マット肌を選ぶことができます。

18種類あるカラーにそれぞれ番号がふられているのだけど、奇数を選べばツヤ、偶数を選べばマットって感じ。

ツヤとマットでどのくらい違いがあるかというと、一度塗りではあんまりわかりません。

だけどニキビ跡なんかを隠したいときには、断然マットの重ね塗りが隠れます。

逆にメイク直しをしても素肌っぽく仕上げたいときにはツヤが使えます。

オンリーミネラルは好きに混ぜて使えるので、ツヤとマットを1つずつ持っているとフェイスラインとTゾーンで使い分けて立体感を出せたりして便利です♪

 

最悪つけたまま寝たいズボラ女子

ん?つけたまま眠れるファンデってどういうこと?

1日メイクを落とし忘れると1歳肌が年をとるっていいますよね。

でも100%のミネラルファンデは皮膚呼吸ができて、毛穴をふさがないので肌トラブルが起きません。

なので、ミネラル100%のオンリーミネラルなら最悪ファンデしたまま寝ちゃっても大丈夫なんです。

ただしファンデ自体は大丈夫でも、汗やホコリはニキビの原因になるのでやっぱり落とした方がいいみたい!

※ミネラル100%じゃない粗悪品は寝たらダメです。

 

オンリーミネラルファンデーションのダメなところ

あ、オンリーミネラルのいいところをいっぱい挙げてみたけれど、やっぱり微妙なところもあります。

オンリーミネラルのデメリット、良くない点も知っておきましょう。

 

カバー力が高くない

他のミネラルファンデと比べると薄づきで、カバー力がそんなに高くありません。

それにオンリーミネラルはムラづきの原因になるので化粧下地は使わないでくださいと言っています。

下地はいらない? | よくあるご質問 | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社
「下地はいらない?」のページです。オンリーミネラルのサイトのご利用にについてのよくある質問にお答えします。『オンリーミネラル』ヤーマン公式サイト。

下地を使わない=カバー力がイマイチになってしまうのはしょうがない。

まぁ最近はガッツリ塗りって流行っていないので、透明感を重視するにはいいファンデだと思います。

 

シミ消し目的での使用の場合、消費量が多い

普通に使う分には、通常のパウダーより少ない量で伸びます。

わたしの場合、1つ買うと3ヵ月くらい

 

だけどシミ消し・ニキビ跡消し目的となったときは、重ね塗りでグッと消費量が増えちゃう…。

コンシーラーとしての役割も兼ねることになるからね~。

 

粉が出しにくい、飛び散りやすい

オンリーミネラルファンデーションの穴

ファンデケースの穴が良くないのかな?

ガバッと出るときと詰まって出ないときの差が激しいんです。

穴の位置もなんだか片側に寄っているし。

 

あと微粒子パウダーというだけあって、粒が細かいのでちょっとした動作で飛び散ってしまう。これは仕上がりが綺麗なパウダーの宿命ですね…!

粉の出具合は慣れれば問題ないし、洗面台で使う分には飛んだ粉を流せるので大丈夫ですけど、ドレッサーでメイクする人はティッシュを敷いて静かに塗る工夫が必要です。

 

ファンデのフタが汚れるのが嫌

ミネラルファンデーションのフタの裏

ミネラルファンデは1回分の量をフタの内側に出して、ブラシでくるくるして使います。

そうするとフタにミネラルファンデが塗りこまれて、写真のように見た目が汚くなるんですよね~。

オンリーミネラルは透明ケースなんで、フタを閉じたあとも裏側の汚れが見えちゃってなんかやだ。

もちろん洗えばとれるんですけど、朝から洗ってなんていられないし。

しょうがないのでファンデケースの穴に直接ブラシをくるくるっとして、フタにこすりつけないように使っています。

 

ブラシが小さめ

 

これは多分人それぞれ。

わたしは筆が小さくて、塗るのに時間がかかって使いにくいな~って思いました。

まるでチークブラシ。ファンデはもっと大きくふわっと塗りたい!

でも安い方のデビューブラシ(1200円)しか持ってないから物足りないだけかも?

 

比較的汗に弱い

他のミネラルファンデに比べると汗に弱い感じがします。

なので夏場のメイク直しは必須。

紫外線対策を考えたら、どうせ数時間ごとに塗り直しが必要なので、大したデメリットではないですが一応書いておきます。

 

オンリーミネラル、選ぶべきはノーマル?薬用ホワイトニング?

紫外線で思いだしましたが!

オンリーミネラルにはノーマルファンデと、薬用美白ファンデの2種類があります。

ノーマルはSPF17、美白はSPF50と全ッ然UV効果が違うんですよ〜!!

後から出たホワイトニングの方が圧倒的に優秀でお得。というかなぜノーマルが存在しているのかわからないくらい…。

買うときは絶対にホワイトニング!

間違わないよう気をつけてくださいね~。


薬用ホワイトニングデビューセットを詳しく見てみる

 

オンリーミネラルのコスパは?

倹約家ちゃかぽことして絶対に伝えなければいけないこと、それはコスパ!!

 

こういう初回が安いコスメってその後のランニングコストがイマイチわかりにくいんですよね~。

初回は安くお試しできたけど、その後が高くて継続できない…とかあるあるすぎる。

だからこれだけはちゃんと伝えておこうと思っていました。

わたしイチオシの薬用美白ファンデで比較してみましょう。

 

薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット1g…1900円

薬用ホワイトニングファンデーション2.5g…3100円
薬用ホワイトニングファンデーション5g4500円
デビューセットは現物の洗顔料とブラシがついてるお得パックなので比べにくいなぁ~!

 

わたしが利用した期間でも比べてみますね。

 

デビューセット…1ヵ月もたないくらい

2.5g…3ヵ月

5g…以前は7gだったのでわたしは5g未経験

 

う~ん…参考になったでしょうか?

 

量と値段から見ても、大容量ファンデなら1ヵ月あたり600円~800円くらいの計算になる予定です。

ということはプチプラコスメと変わりません。

 

デビューセットで自分に合ってると思ったら、大容量ファンデに移るのがめっちゃくちゃコスパいいです♪

 

公式価格と店頭価格を比べてみよう

コスメを買うときに気になるのが、ネットと店頭どちらがお得なのか!

オンリーミネラルは断然ネットの方がお得でした。

 

特に初回1900円でホワイトニングファンデ+デビューブラシ+薬用ホワイトニングジュレの3点セットは超オススメ!

今後使い続けるかどうかは別にしても、すっごく安いです。

 

店頭価格と比べてみます?

 

オンリーミネラル ミネラルファンデトライアルセット

店頭で買えるのはこんなやつ。

トライアルセットって名前です。

 

オンリーミネラル ミネラルファンデトライアルセット裏面

だって店頭で買ってくると、この価格ですよ。2700円

ちなみにAmazonだと値上がって2916円…。

 

ファンデ量が+1.5gとはいえ、ホワイトニングジュレもつかずに800円も高いんです。

 

ネットの初回限定購入権限をまだ使っていない人は、絶対こちらからがお得です♪


初回限定デビューセット1900円

 

オンリーミネラルは肌負担・仕上がり・コスパを考えるとめっちゃ優秀

オンリーミネラルのメリットデメリットたくさん挙げてきましたが、結局愛用しているのは、デメリットを補って余りあるメリットがあるからで。

肌への優しさ、仕上がりの綺麗さ、コスパの良さは抜群なのです!

 

そして、こ~んな特徴もあります。

塗ってから時間が経つとドス黒くなるのがミネラルファンデの特徴なのに、オンリーミネラルは汗さえかかなければ最初の発色が長く続く

 

18色展開で、日本人女性なら、よっぽど日焼けしていない限りはピッタリの色がある

 

少なくとも、日焼け止め・化粧下地・コンシーラーがいらなくなって厚塗り不要&安上がり

 

 

毎日のメイク負担を軽く、時短に、美しく。

ブラシさえあれば特別なテクニックはいらないし、初めての人に限り約半額で手に入るので、まずは薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットでお得にお試ししてみてください。


お得なデビューセットを詳しく見てみる

タイトルとURLをコピーしました