幼稚園2月号の雑誌付録がすごい!永遠にメダル落としゲーム出来ちゃうよ

メダル落としゲームのアップお買い物

最近の子供用雑誌の付録がすごいってご存知でしたか?

 

噂には聞いていたものの未体験だったので、SEGAコラボの付録、メダル落としゲームがついてくる幼稚園2019年2月号をしっかり事前予約しておきましたよ〜!

 

スロース
スロース

珍しく素早い行動だね!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

おうちでメダル落としゲームがやりたいのだ!!

スポンサーリンク

たのしい幼稚園…?講談社…?

たのしい幼稚園2019年2月号…

届いた予約商品が、たのしい幼稚園だと…?付録もなぜかピンク色のピアノだぞ?

 

幼稚園という雑誌が複数あるのを知らなかったのでした。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

たのしい幼稚園は女子向けのキラキラピンク雑誌!間違えないようにね!

 

わたしは知らずに開封して返品不可になっちゃいました。よいこのみんなは真似しないでね。

ネットで購入した書籍を返品するなら未開封だよ!

 

スロース
スロース

ピアノはスロースがもらったよ♪ポローンポローン♪

 

 

実店舗に赴き幼稚園リベンジだ!

幼稚園2019年2月号が書店に積まれているところ

ネットではもう売り切れてしまっていたので、書店をまわってみました。すると夢にまでみたメダル落としゲーム付きの幼稚園が…!

左には、今はスロースのものとなったたのしい幼稚園もあったよ〜。

 

幼稚園2019年2月号の表紙

じゃじゃーん。これこれ。これが欲しかったの。

雑誌の中をぱらっと見た感じ、小学館の方の幼稚園はユニセックスな内容になっています。若干男子寄り?

 

事前に単四電池とドライバーを用意して組み立てよう

幼稚園2019年2月号と付録のメダル落としゲーム

メダル落としゲームの床は電池で動きます。なので単四電池1本とプラスドライバーを準備してから組み立て始めましょう。

 

単四電池1本・プラスドライバー

 

 

幼稚園2019年2月号の付録の組み立て方ページ

なんと本誌を6ページも割いて組み立て方が説明されています。幼稚園の雑誌なのに複雑すぎない?

 

小さい頃からこういう説明書読むの苦手だったちゃかぽこ(@happychakapoko)は、読まずに挑戦だ〜!

 

スロース
スロース

大丈夫なのか…?

 

 

幼稚園2019年2月号の付録を組み立てているところ

わかりやすいコマゴマとしたパーツから組み立てて…紙製の付録を点線で引っ張って切り出したり、折ったりする作業って懐かしいなぁ。

あっちこっち山折り谷折りして、同じ番号同士で組み合わせて、折り曲げて。

 

スロース
スロース

付録の設計する人ってめちゃくちゃ頭が良いんだろうな〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

指示通りに組み合わせるだけで精一杯だよ。

 

幼稚園2019年2月号の付録のプラスチックメダル

メダルが50枚もついているから遊びたい放題だね!お金持ち!

 

 

メダル落としゲームを組み立て終えたところ

はい、完成!…30分かかったよね。アラサーなのにね。

 

こりゃ子どもの前で組み立ててあげるパパママの株、あがるわ〜。幼稚園の雑誌、よくできてるなぁ。

 

大人も夢中になる本格メダルゲーム!さすがSEGAコラボ。

幼稚園2019年2月号メダル落としゲーム

あとはこうやってゲーセンで遊ぶのと同じように、コインをタイミング良く投入して落としていくよ!

 

 

 


動画をクリックしてみてね。こーんな感じで遊べます♪

 

紙製だけど、本当にゲーセンのメダルゲームをスケールダウンしたみたいな完璧な仕上がりです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

こんなん延々と遊んでしまう!

 

スロース
スロース

難しさは意外と本家のままだね。

 

完成してからしつこいくらい遊んでいますが、大抵手持ちのメダルが22枚〜28枚で収束します!なんとかこれ以上メダルをゲットできないか模索中です。

 

幼稚園2月号を今から手に入れるならどこがいい?

 

楽天ブックスは売り切れ、アマゾンでは既にプレミアがつき始めているので、買い求めるなら店頭しかありません。子どもが少ない地域の書店を狙ってみてくださいね。

 

 

 

雑誌の付録レビューはこの時ぶり。

モノマックス10月号雑誌付録がお得!ナノユニバースボストンレビュー
今月は付録付きの雑誌を買おうと思ってました! というのも10月号は良さそうな付録がいくつも出ているからです。 1番実用的で付録とは思えないレベルのものを…とアラサー女子ちゃかぽこが選んだのは、MonoMax(モノ...
タイトルとURLをコピーしました