サンマルク祝袋が2019年福袋よりお得な話。&ホワイトハートチョコクロ。

サンマルクカフェ20周年祝袋の店頭掲示福袋

サンマルクの福袋を新年に購入したみなさーん!

ドリンクチケットは使い切りましたか〜?

 

ちゃかぽこ(@happychakapoko)はあと2枚あるので、サンマルクに寄ってきましたよ。

 

するとなんと…事件が。

サンマルクカフェ20周年祝袋というのが販売されてました。

 

 

スロース
スロース

い、いわいぶくろ?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

しゅ、しゅくぶくろ?

 

ちょっと内訳なんかを見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

サンマルクカフェ20周年祝袋ってどんなもの?

サンマルクカフェ20周年祝袋の告知ポスター

サンマルクカフェ20周年祝袋とは、毎年恒例福袋の焼き直しバージョン。

 

 

ちなみに今年(2019年)のサンマルク福袋はこんな内容でした。

サンマルクお楽しみ袋2019年版を購入♪今年の福袋は2種類展開だよ
今年もやってきましたサンマルク。知らなかったけど、サンマルクの福袋もミスドみたいに、年内に販売開始されるんですね。 偶然サンマルクを通ったら、お楽しみ袋の文字が見えたので寄ってきちゃいました。 毎年微妙に違う、サンマ...

 

 

似たような袋として、サンマルクお楽しみ袋というのも存在します。

サンマルク創業祭お楽しみ袋、1000円
買うつもりなかったけど思わず買ってしまったサンマルクの福袋に入っていたドリンクチケットの期限が迫っていたので、ラスト1枚を使いにサンマルクへ寄りました。 すると、なんと店頭にサンマルクカフェ創業祭お楽しみ袋のPOPを発...

 

今回の20周年祝袋は、チョコクロ5個・ドリンクチケット6枚で1200円。

 

同じ内容なのに、今年の福袋より300円も安いです!

 

サンマルクカフェ20周年祝袋はお買い得!買っちゃう?

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

チョコクロが1個170円だから…チョコクロ5個だと850円でしょ?
ということは残りの350円でドリンク6杯も飲めるってこと!?
めっちゃお得じゃん♪

 

スロース
スロース

ちょっと待ったぁ〜!よく見て。ドリンクチケットの有効期限。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

…ん?
2019年3月31日までって、約1ヶ月後??

 

そうです。今回の20周年祝袋の正体は、有効期限が間近に迫ったドリンクチケットの叩き売りなわけです。

 

1ヶ月でドリンク6杯というと、5日に1回仕事帰りに飲みに寄れば消費はできます。

もしくは差し入れとして、手土産としてどこかに買っていくのなら有効活用できますね。

 

 

だけど5日に1回ってお稽古事じゃあるまいし、そんな頻繁にサンマルクに通うのはさすがに苦痛。

ということで、わたしは購入を断念しました。

 

これから1ヶ月でフル活用できる自信のある方は、ぜひ。

 

 

ホワイトデー限定チョコクロ、ホワイトハートチョコクロ

サンマルクカフェ20周年祝袋の店頭掲示

祝袋は諦めたけども、その隣にある見慣れないものが気になって。

 

サンマルク期間限定ホワイトハートチョコクロ 190円

ホワイトデー限定のチョコクロが出てましたよ〜♪

1個190円。5個セットなら810円(単価162円)と少しお得になるようです。

 

結構売れ行きが良いみたいで、ガラスの向こうでお姉さんがハート形のチョコクロを大量製造していました。

 

ホワイトハートチョコクロのきになるお味は〜?

ホワイトハートチョコクロを手に持った所

うひひ。買ってきちゃいました。

チョコクロより20円高いけれど、一回り大きいです。

 

見た目はしっとりとしたうなぎパイみたいな感じ。うまいことハート型にしてあって、可愛いです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

写真が上手な人ならきっと、インスタ映えなハートチョコクロが撮れるはず!

 

ツイッターは源氏パイを生贄にハートチョコクロを特殊召喚している方が輝いてました。

 

やっぱり同じこと考えるんだなぁ〜。

 

わたしはテイクアウトにしてレンジで30秒チンしてみたんですが、ホクホクさくさくで中のホワイトチョコもいい感じにとろけて美味しかったです♪

普通のチョコクロよりチョコレート部分が甘いので、ドリンクの用意を忘れずにね!

 

 

 

サンマルク福袋関連記事、よかったらお茶請けにいかが?

買うつもりなかったけど思わず買ってしまったサンマルクの福袋
スタバやタリーズが毎年大人気なのは知っていたけど、サンマルクにも福袋、あったのね お買い物の帰り道、通りかかったサンマルクにポスターが貼られてるのを見つけて、花に引き寄せられるチョウのようにふらふらと店内に…。 ...
2019年食品系福袋♪簡単に手に入ってお得度が高いもの6選
福袋と言われて真っ先に思いつくのはコスメ&ファッション系?じゃあお得度の高い福袋といえば? 「いつもより多く手に入る」 「いつもより安く手に入る」 「食べ物なら確実に消費する」 ...
タイトルとURLをコピーしました