シンクしたで埃かぶってたホットプレート

もう、どうしようかなぁホットプレート。
お家焼き肉だって、たこ焼きだって、屋台風の焼きそばだって
時間のあるときには一から餃子を作って焼いてみたり、
あとは定番のお好み焼きとか、ホットケーキなんかも作れちゃう。
ホットプレートさえあれば毎日豊かな食生活が送れる!
そう思って数年前にネットで購入したんですよ。
1~2人用サイズのコンパクトなやつなので、
3000円もしなかったと思います。
ノーマルプレートの他に、たこ焼き穴のプレート、
焼肉の際に余分な脂が流れていくよう設計された
ナミナミのプレートもセットだったんでお得でした。
最初の頃は喜んでたこパしたり、
お好み焼き多めに焼いて半分冷凍保存したり
とあれこれ活用していたんですけどね。
次第にシンクしたから持ち出してくるのも、
使い終わって外して洗うのもおっくうになってきて…。
焼肉はお店で食べた方が断然美味しいし!
たこ焼きは築地銀だここそが至高だし!
ホットケーキも焼きそばも、なにもリビングでLIVE感
演出しなくてもそもそもの料理として美味しいし!
もう十分3000円の元はとるほど遊んだし!
そんな感じで眠っちゃってます。
でも最近、ちょっといいお肉をいただく機会があって
ただ単にフライパンで焼いたらもったいないかなぁ
と思って久々にホットプレートを出動させたんです。
そしたら普通の家ごはんが楽しくて楽しくて!
お肉の質が良いのももちろん関係あるんですけど、
久々に豪華な家ごはんしたなぁって満足しちゃいました。
多少の手間がかかっても、ホットプレートを使うだけで
日々の食卓にメリハリがつくのだから、
しばらくホットプレート使ってなかったのが
ちょっと悔やまれるくらいです。
これからは月1くらいででも使っていきたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました