腕の良くないネイリストさんに当たっちゃった…

ファッション
Engin_Akyurt / Pixabay

なんだか今月はあまり腕の良くないネイリストさんに当たってしまったみたいで、ネイルの調子が良くない!

美容院もネイルサロンも基本ジプシーな私なんですが、ここ最近は恵比寿のとあるネイルサロンが気に入って足繫く通っています。

今までどのネイリストさんに当たっても腕のいい人ばっかりだったので今回も指名なしで挑みました。

施術してもらったその場は、スピーディーなのに丁寧に塗ってくれるし、希望通りのデザインを実現してくれたので大満足だったんですよ。
むしろ予定より15分も早く仕上げてもらってラッキー♪くらいに思っていました。

でも施術してもらった翌々日にはいつの間にか両手の人差し指に置いていたマルカンの飾りが2つとれて行方不明になってました。

こんなすぐにパーツがとれるなんてめったにないので、あれ、今回まずいかな…?と様子を見ていたら、なんと1週間たったころには人差し指と中指のジェルが浮いてきてしまって。

ジェルが浮くと、ジェルと自爪の間にゴミとか挟まるんですよねー。
ジェルと自爪を押さえつけて、ゴミを出していますが見た目も悪いし不衛生。

ハンドクリームを使うときにも間に入り込まないように注意しないといけないし、お風呂で髪の毛を洗うとき、髪の毛が挟まっちゃって引っ張られるんです。これがすんごいストレス。

あと手ぐしでドライヤーしたりヘアセットするときも引っかかるのでイライラ。

早く直しに行けばいいんですけど、予約取るのが面倒くさくて結局3週間経っちゃいました。

また同じような目に遭いたくないから次はちゃんと指名しようかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました