スーパーマーケットのお中元ギフトセールで一人暮らし女子は何を買う?

お買い物
スポンサーリンク

ギフト処分セールは一般的なスーパーでもやってる!

 

上野松坂屋など、一部の百貨店で夏のお中元ギフト処分セールをやっているのは知っていました。

テレビの特集なんかでも毎年取り上げられてたりします。

 

でもまさかただのスーパーマーケット、ライフでもやっているとは!

よくよく思い返してみると、確かに普通のスーパーマーケットの片隅にもお中元ギフトカウンターみたいなのがあった気がする…!

だったらお中元の時期が過ぎて余りの在庫も出てくるはずですよね。

大手百貨店とは違い、ギフトセールとか特に銘打ってもいないので見逃しやすい

 

今日購入してきたのはその、過剰在庫であるお中元ギフト。

他のライフは確認していないのでわかりませんが、わたしが行ったライフはギフト解体セールではなく、ギフトボックスそのままのクリアランスセールでしたよ。

というか特にセール!とか銘打っているわけでもなく、普段何の売り場もないスペースにひっそりと増設されてる感じでした。

あまりに地味すぎる売り場なもんだから、買い物している間はその存在に全く気付かなかったくらいですもん。

レジを終えてさぁ帰ろうって出口に向かっているときに偶然目に入ってラッキーでした♪

 

1人暮らしのズボラ女子が活用できるギフトを真剣に考える

 

お中元の定番商品といえば、ビール・油や調味料・ハム・缶詰・そうめん・お菓子ってところでしょうか?

そのうち一人暮らしのわたしでも活用できるギフトはなんだろう。

 

ビール…苦手。お酒が好きな人ならとってもお買い得でしょうね。ほとんど売り場に残っていなかったのでやっぱり人気商品なのだと思います。

 

油や調味料…サラダ油だけでなく、オリーブオイルやアマニ油などの美容にいい流行りの油も含まれていて心が揺れました。でも冷静に考えると一人で6リットルとか使い切れるはずがないですね。

 

ハム…加工食品とはいえ、一人暮らしで何キロも肉をストックするのはちょっと抵抗が…。

 

缶詰…ALLツナ缶だと消費が大変だけど、何種類かセットになっているのなら使いやすそうです。

 

そうめん…そうめんの季節が終わってもにゅうめんとして活用できますね。調理も楽でズボラ女子にはピッタリ。

 

お菓子…自分の好きなお菓子なら嬉しい!お茶菓子系やプリン・ゼリーが多いみたいです。

 

 

 

これらの中でわたしが選んだのは缶詰!すんごく重たいですけどその時リュックで来てたので頑張っちゃいました。

 

お中元ギフトに出会わなくてもどうせツナ缶は買い置きするので出会って良かったです。

 

あと、ツナ缶とカニ缶のハーフハーフになっていたのも選んだ理由!

 

 

カニ缶なんて高いので普段買いませんが、このギフトセットはツナ缶4とカニ缶6の10缶1000円だったので。

カニ缶も1缶100円で食べられるならお得かなと思って買っちゃいました。

 

主食になるそうめんと少し悩んだのですが、日々の食事に彩りを添えたいな~と缶詰ギフトを選んだちゃかぽこでした。

タイトルとURLをコピーしました