池袋駅から最短でパンケーキにありつきたい!グラウンドアッシュなんかどう?

グラウンドアッシュ ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル 900円アップパンケーキ

まだまだパンケーキ欲が冷めやらぬちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

スロース
スロース

池袋駅に着いて速攻パンケーキ食べたい!迷わず行けて1000円以下で美味しいパンケーキ店、どっかないの!?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

幸せのパンケーキは鉄板の美味しさだけど、池袋駅から少し歩くしね…。予約も面倒で時間かかるしね。

 

 

今日はそんなあなたにお送りしますよ〜♪

groundH(グラウンドアッシュ)、覚えておいて損はないパンケーキ屋さんです。

 

 

ちなみに幸せのパンケーキ池袋店についてはこちらの記事を見てみてね。

幸せのパンケーキ池袋店に行く前に確認!予約方法や待ち時間、アクセス等
幸せのパンケーキ、大好きです。 パンケーキブームの先駆けはエッグスンシングスなので、わたしの周りはエッグスンシングス派が多いですが、わたしは幸せのパンケーキが大好き~! ちゃかぽこ 幸せのパンケーキ...

 

スポンサーリンク

いけふくろうから徒歩1分!?立地最高なグラウンドアッシュ

グラウンドアッシュのロゴ

グラウンドアッシュへの行き方は超簡単!

いけふくろうから左に少し歩くとある、パルコのエレベーターで8階に上がるだけです。

 

こんなグリーンの看板が目印。

レストランフロアの中でも敷地面積が広い店舗なので、すぐに見つかると思います。

 

グラウンドアッシュのスイーツメニュー

グラウンドアッシュのパンケーキメニュー

食事もいただけるグラウンドアッシュですが、ほとんどのお客さんがパンケーキなどのスイーツ目当て。

 

デパート内レストランフロアなので値段が高いかと思いきや、1000円でおさまるパンケーキが多くて安心です♪

 

ベリーと果実のパンケーキが人気ナンバーワンと記載されているけれど、実際こちらのパンケーキを頼んでいる女性が多い〜!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

やっぱり写真映えするからかな〜?

 

 

グラウンドアッシュのその他のデザートメニュー

クリームたっぷりのパンケーキは少し重いって人には、ソフトクリームやフローズンドリンクも豊富に揃っているのでこちらをオススメします。

グラウンドアッシュはパンケーキだけでなく、北海道ミルクデザートもなかなか人気みたいですよ〜。

 

ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル ダブル1100円

 

グラウンドアッシュ ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル 900円

グラウンドアッシュ名物のふわふわスフレパンケーキ。せっかくだからおなかいっぱい食べようと思い、ココナッツとメープルのダブルを選びました。

 

ダブルだと1100円ですが、シングルなら900円とお手頃価格ですよ〜♪

 

グラウンドアッシュ ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル 900円アップ

ふんわりこんもりとした、あまりに魅力的なルックスに、何枚も写真撮っちゃった。笑

 

スフレ状のパンケーキに、これまたふわふわのホイップクリーム…そそりすぎてやばい。

お皿一面、メープルシロップが格子を描くように広がっています。

 

グラウンドアッシュ ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル 900円アップ

お皿が真っ白なのでわかりにくいんですけど、削りココナッツのタワーがそこかしこにそびえているんです。

茶色い実はアーモンド。

 

 

グラウンドアッシュ ふわふわスフレパンケーキ ココナッツとメープル 900円アップ

何の抵抗もなく、ナイフがさっくりと入ります。

 

ナイフ・フォークとの対比でサイズがなんとなくわかるかな?

パンケーキ自体はどちらかというと小ぶりです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

縦に大きいやつ〜!

 

卵の風味がかなり強く、だけどスフレなので軽い食感でしつこくありません。

多分見た目から想像するよりは甘くないです。

 

 

ひとつ欲を言えば、もっと熱々ホカホカで持ってきて欲しいな…!

混んでいるから仕方ないのかな〜。

 

グラウンドアッシュ混雑時は時間制になるのでそこだけ注意

照明が少し暗めで落ち着いた雰囲気のグラウンドアッシュ。

居心地が良くていつまでもおしゃべりしていたいカフェですが、土日の混雑時間は90分で追い出されることがあります。その際、入店時に事前告知があると思います。

 

追い出されるのは残念だけど、そのおかげでほとんど待ち時間なくパンケーキを楽しめるので、まぁしょうがないかな〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

エッグスンシングスや幸せのパンケーキだって時間制だもんね〜!

できたら平日の客足が落ち着いた時間帯に遊びに行ってみてください♪

 

 

 

 

池袋で他のパンケーキショップをお探しですか?

幸せのパンケーキ池袋店に行く前に確認!予約方法や待ち時間、アクセス等
幸せのパンケーキ、大好きです。 パンケーキブームの先駆けはエッグスンシングスなので、わたしの周りはエッグスンシングス派が多いですが、わたしは幸せのパンケーキが大好き~! ちゃかぽこ 幸せのパンケーキ...
美味しいパンケーキ食べたい!でも並びたくないあなたにオススメのお店こなな
パンケーキ専門店はどこに行っても行列…。 しかもそんなにうず高く積まれたやつは今、食べきれない! 池袋駅直結のこなななら、並んでるかどうかの確認がすぐにできるし、量も程よいので使い勝手がいいですよ~♪ ...
今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ
昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。 3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。 ...

 

 

groundH(グラウンドアッシュ)池袋パルコ店

 住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F

電話番号:03-5956-2830

営業時間:11:00~23:30(L.O.)22:00

日曜営業

 

タイトルとURLをコピーしました