ズボラ女子のおうちで異国気分

西友オリジナルのレトルトカレーは種類が豊富で楽しい!
今日私が買ってきたのは、大好きなキーマカレーとイエローカレー。

なぜ2袋かって?
キーマカレーはお肉の含有量が多いせいか、1人前なのに130グラムしか入ってないんですよ。

ふんだんに牛ひき肉が使われているので、一般的なキーマよりぼってりとしたテクスチャーです。
だけどもカレー好きとしては130グラムは少し物足りない量。

なのでキーマカレーを選ぶときは別のレトルトカレーも一緒に食べちゃいます。

西友のレトルトカレーと侮るなかれ。
どちらもひき肉や生クリーム等の重要具材がケチられておらずとってもスパイシーでちゃんと異国のカレーなんですよ!

クミンやらココナッツミルクやらは普段使いとして揃えるには微妙な材料ですよねぇ。

だからしっかりと本格的な異国の香りがするみなさまのお墨付きシリーズは本当に嬉しい♪

パウチから出してレンチン2分ですぐ食べられるから、ずぼら女子にはもってこいのアイテムです。

最近しょっちゅうレトルトカレーのお世話になっているんで雰囲気を演出してくれるカレーポットを買おうか本気で悩んでいます。

わかります?アラジンの魔法のランプみたいなやつです。
あれに入れたら美味しさが3倍くらいアップしそう!

タイトルとURLをコピーしました