バラエティー豊富なデリサラダは健康管理にうってつけ

コンビニ
silviarita / Pixabay

コンビニのデリサラダ的な品揃えが最近すごいですね。
葉物野菜の他に使われているのも、チキンに豆腐、豆類、雑穀といったヘルシーな素材ばかりで美容やダイエットを気にする女性にいかにもウケそうな一品。

私も昨夜はちょっと食べ過ぎたな~ってときにランチはデリサラダとカップスープにして、バランスをとるのに利用しています。

特に気に入っているのはクルミなどのナッツが入っているもの。
味が美味しい・食感が楽しいのはもちろんですが、今流行りのオメガ3脂肪酸が摂れるし噛んでいるうちにかなりの満足感が得られるので夜までおなかがもつんですよ。
コンビニごはんばかりで不摂生だなぁってときにもナッツ系のデリサラダなら罪悪感も紛れるというか罪悪感を感じなくていい!

少し前までは20~30代の一部の女性ばかりが購入しているように思いましたが、コンビニのレジお会計を見ている限り、年配の人や男性にも浸透してきたなぁと思います。
きんぴらや煮物入りの和風デリサラダやガッツリ味濃いめのチキンが入ったものなどバラエティーが豊富になってきたからかな?

現代食ではどうしても糖質過多になりがちだといいます。
選択自由度の高いお昼ごはんで各自が栄養コントロールするのは賢い方法だと思います。
朝は時間がなくてあまり気を遣っていられないし夜は誰かと一緒に食事を摂る人が多いでしょうから、自分の希望通りの食事にできるとは限りませんもんね。

タイトルとURLをコピーしました