たった2分の診療のために電車に乗って歯医者さんへ行ってきた

電車その他
zheng2088 / Pixabay

親知らず抜歯後の歯医者さんday。
抜歯の翌々日に行かなきゃならないなんて、家の近所の歯医者さんに通っていたら良かった…。
どうしてわたしは職場と家の中間地点にある歯医者さんを選んでしまったんでしょう。
こんなに詰めて通わなきゃいけないときがあるなんて面倒くさいことこの上なしだわ。

しかもひどいのが、今日抜糸するのかと思っていたらなんと患部を消毒&手術跡の確認だけ!
消毒薬を含ませた綿でポンポンしただけなんで、ほんとに2分で終わっちゃいましたよ。わたしこの2分のためだけに電車乗ってきたんだ…と思うとガックリきます。

それなのにお会計はちゃっかり、保険が効いていても400円くらい。
患部消毒用のうがい薬を持たされたとはいえ、保険がもし効かなかったら1000円以上するの!?たった2分の診療で??

 

 

そりゃぁ抜歯跡にご飯粒とかいっぱい挟まったまま傷が完治したら、歯茎の中にご飯粒を抱えたままこれからの人生歩まないといけないわけで。わかんないですけど。ぐじゅぐじゅに化膿しちゃったら、ただでさえあんまり食事出来ていないのに余計に食事出来なくなっちゃうんでしょう?
一目確認するだけなら写メを撮って歯医者さんに送信して診断してもらうので事足りるんじゃないかと思っちゃうんです、根っからのものぐさなので。
というかドローンとかぶんぶん飛んでる世界なんだから、歯医者さんだってもうちょっと進化したっていいじゃんね。

 

なんでこんなにブーブー言っているかというと、折り畳み傘持ってこなかったのに雨に降られたからです。
なんだか今日は天気も気分も晴れないなぁー。

タイトルとURLをコピーしました