やっぱり買っちゃった!しまむら大創業祭の900円ボアジップパーカー

お買い物

ボアジップパーカーが出たばかりの頃は、在庫が多くてありがたみがないだのなんだのとケチをつけて買わなかったわたし。

ボアジップパーカーが出た時の記事はこちら )

 

他の方のしまパトブログやインスタで900円ボアジップパーカーが載っているのを見ては、やっぱり買っておいた方が…とずっともやもやしてました。

 

 

スポンサーリンク

900円でうだうだ悩んでるくらいなら買っちゃえー!

 

たった900円でうだうだしてるくらいなら買っちゃえー!って思い切って今日、買ってきちゃいました。

 

 

売り出して10日くらい経ってるのに、まだ最前線の売り場で在庫がたっぷりと用意されてましたよ。
しまむら的にもイチオシ商品なんですね。

 

しまむらのボアジップパーカー、体感的には2900円くらい

 

結論から言うと900円以上の価値が確実にあるので、まだ買ってない人がいたら在庫がある今のうちに急げー!って伝えたくてブログにしました。

わたし個人の体感だと、今回のしまむらボアジップパーカーは2900円くらいで売っててもおかしくないと思いましたよ~!

 

 

 

でも900円のボアカーディガンも良さそう…

 

本当は、これと迷ってたんです。
同じく900円のボアカーディガン。

 

 

色んな方のしまパトブログで見ても、お店で見ても丈感が今風でちょうどいいし、手触りはいいし、カラーも豊富だし、フードの有無とかボタンの有無とか種類がいくらか選べるし。

 

試着して初めて分かることもある

 

でも買おうと思ってレジに行く前に一応試着してみたら、なんかしまパトブログで見ていたのと違った。

生地が薄くて裏地もないので、下に着てるもののラインを拾っちゃうんです。

袖とかのすぼまっている部分は特にそれが顕著。

 

 

まるでぬいぐるみに薄いブランケットをかけたような感じになってしまう。

ボタンのない羽織るだけのボアカーデなんかは、裏の縫い目側が風が吹くたびビラビラなっちゃいそうです。

900円でこれだけのロング丈(平均身長のわたしでも膝が隠れた)を作ったから、無理が出たんでしょうね。

部屋着にはおるくらいならいいけど、外ではとてもじゃないけど着られないチャチさだったので今回は見送りました。試着大事~。

 

ボアジップパーカーも一応試着してみる

 

 

これは家で試着したときの写真です。

背景と同化しちゃってよく見えないかもしれませんが、ボトムスは700円のベロアワイドパンツ

 

ボアカーディガンに対してこのボアジップパーカー。
同じ900円なのにファスナーはしっかりしてるし、裏地もついているので全然安っぽくないんです。

やっぱり丈が短いからその分ファスナーなどに材料費をかけられたんでしょうか?

 

 

見えますか?このふわくしゃ感。

ベージュもいいなと思ったのですが、今回は白にしました。

サイズを大きめにしてしまうと、完全に羊かプードルなので気を付けましょうね!

 

ボアジップパーカーの取り扱い注意点

糸くずとかのゴミをよく吸着しそうな布なので、保管には気を付けないとですね。

 

 

注意書きにも同じようなことが書いてありました。

あとは引っかかりやすい材質であることも注意が必要ですね。

 

 

今買ってもマフラーやあったかインナーでしばらく着れる!

いつも売り出してすぐにMサイズがなくなるしまむらも、このパーカーは各サイズ何着ずつか用意されていたので、発売から日にちが経っていても難なくMサイズを手に入れることが出来ました。

 

 

注目したいのは肩と袖部分!

この手の素材は肩まわりが着ぶくれしがちですが、特に着ぶくれする様子もありません。

これからもっと寒くなっても、マフラーやあったかインナーとの組み合わせでしばらくは活用できそうな1枚なので、見かけたら即買いがお勧めです♪

 

 

 

しまむら戦利品、他にもあるよ〜。

しまむら×OUTDOORフード付パーカースエットワンピで楽チンコーデ♪
おはようございます、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です〜! 前回のしまパト記事が長くなってしまったので、分割してお送りしています。 まだ読んでいなかったら、繋がっているのでぜひ↑からみてね♪...
しまむらで初めてのアクセサリーを2点購入
↑5月3日の記事以来のしまパトです。 通い始めて何年でしょうか? しまむらで初めて、アクセサリーに手を出してしまいました。アクセサリー用に、ちっちゃいしまむら袋があるんですね~。ちょっと可愛い♪ ...
しまむらメンズ売り場に潜んでいたチキンラーメンひよこちゃんパーカーを購入
こんばんは~キャラクターグッズ大好きちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 今日はチキンラーメンのひよこちゃんグッズ! 我が家で1番大きい、チキンラーメンひよこちゃんグッズかも デイリーヤマザキ...
タイトルとURLをコピーしました