20周年記念のサンマルク創業祭袋と、サンマルクの福袋頻発の謎。

サンマルク創業祭袋の看板福袋
スロース
スロース

サンマルクがまた新しい福袋的なものを出しているよ!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

えっ?2月の終わりにも出してたよね?

 

ほんの1か月前に書きました。サンマルク祝袋が2019年福袋よりお得な話。&ホワイトハートチョコクロ。良かったら見てみてくださいね。

 

サンマルク祝袋が2019年福袋よりお得な話。&ホワイトハートチョコクロ。
サンマルクの福袋を新年に購入したみなさーん! ドリンクチケットは使い切りましたか〜? ちゃかぽこ(@happychakapoko)はあと2枚あるので、サンマルクに寄ってきましたよ。 するとなんと…事件が。 ...

 

うん…1か月も経ってないかな、3週間くらいでしょうか。

 

サンマルクカフェ外観

ってことで、本当にサンマルクがまた福袋っぽいものを出しているのか、現地調査してきましたよ〜!

 

 

スポンサーリンク

サンマルクカフェ20周年創業祭袋 1200円

サンマルク創業祭袋の看板

装いも新たに創業祭袋をリリースしておりました。

ちなみに先月出していた福袋は、祝袋ってネーミングです。

 

どうしてあの手この手でネーミングを変えてくるんだろう?福袋シーズンのは、お楽しみ袋でした。

 

サンマルクお楽しみ袋2019年版を購入♪今年の福袋は2種類展開だよ
今年もやってきましたサンマルク。知らなかったけど、サンマルクの福袋もミスドみたいに、年内に販売開始されるんですね。 偶然サンマルクを通ったら、お楽しみ袋の文字が見えたので寄ってきちゃいました。 毎年微妙に違う、サンマ...

 

サンマルク20周年創業祭袋の内訳

サンマルク創業祭袋の看板

気を取り直して、サンマルク創業祭袋の内訳を確認してみましょう。

今回も1200円。

 

  • チョコクロ 5個
  • ドリンクチケット 6杯分(有効期限2019年3月31日迄)
  • ドリンクチケット 2杯分(有効期限2019年6月31日迄)

 

サンマルク創業祭袋の中身は以上。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

有効期限の違うチケットが入っているところがポイントだね!

 

スロース
スロース

あと、心なしかドリンクチケットが増えているような?

 

じゃあちょっと次の項目で比較してみましょ。

 

サンマルク創業祭袋とサンマルク祝袋の違い

サンマルク祝袋と創業祭袋の比較写真

サンマルク創業祭袋とサンマルク祝袋の看板を並べてみましたよ〜。

 

どちらも1200円なのは変わらない。

変わるのは、ドリンクチケットの枚数だけ。

 

 

サンマルク創業祭袋(今回のやつ)

  • チョコクロ 5個
  • ドリンクチケット 6杯分(有効期限2019年3月31日迄)
  • ドリンクチケット 2杯分(有効期限2019年6月31日迄)

 

サンマルク祝袋(前回のやつ)

  • チョコクロ 5個
  • ドリンクチケット 6杯分(有効期限2019年3月31日迄)
  • ドリンクチケット 2杯分(有効期限2019年6月31日迄)

 

今回の福袋の方がドリンクチケットが2枚多くついている分、お得なのは間違いありません。

だけど今月いっぱいの有効期限でかなり差し迫った状態なので、万人にとって必ずしもお得とは言い切れないのが微妙なところ…。

 

あと10日間でドリンクチケット6枚を消費しきれる人ならお得、消費しきれない人はお得でもなんでもない。

 

どうしてサンマルクは最近毎月のように福袋を連発しているのか?

サンマルクカフェのロゴマーク

ここまで毎月のように名を変え姿を変え福袋を出してるサンマルクって、一体なんなんだろう。不思議になってきませんか?

 

そこで、ちゃかぽこ(@happychakapoko)なりに4つほど考えてみました。

 

  • 低迷している売り上げを年中福袋作戦で回復する魂胆
  • ドリンクチケットの印刷を間違って大量発注してしまい、必死に消費している
  • 年度末決算に向けて追い上げている
  • ドリンクチケットを期限内に使い切る人が少なく、サンマルク的には売れば売るほどお得

 

 

さて、この中に正解はあるのかな〜?

 

サンマルクの中の人に聞いてみたいものです♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました