種なし皮ごと食べられる!面倒くさくないブドウ・ティンプソン種

おやつ
auntmasako / Pixabay

まいばすけっとに種なしで皮ごと食べられる、ティンプソン種というマスカットが売っていたので買ってきましたよ。

 

明るいグリーンが綺麗なぶどうです。

 

お値段約300円。ん?安くないですか?

 

種無しブドウって700円とか800円とか、出始めの頃はもうちょっと高いイメージだったんですけど最近は値段が落ち着いてきたのかな~?

 

スポンサーリンク

ズボラ女子にぴったりの甘~いおやつ

皮もむかずに種も出さずに食べられるなんてズボラ女子には嬉しいばかり!

一切の面倒がないので、口にぽいぽいするだけなら何房でもいけちゃいます。

 

 

これで「食べるのが面倒な果物1位」の座から降りることができましたね~~ブドウ。

ちなみに2位3位はそれぞれスイカとパイナップルなんだそうです。すっごい納得できます。

 

実が細かい分、比較するまでもなくブドウの面倒くささがナンバーワンですが!

 

 

あ、面倒な果物3位のカッティングに挑戦してみました。

ズボラ女子でもハニーパインの切り分けは可能なのか
肉のハナマサにお買い物に行ったら、お店の入り口近くの一番目立つ場所に大量のパイナップルが積みあがってました。 フィリピン産のハニーパインという銘柄らしく、どっしりと立派なのに150円。 一度はお目当てのひき肉・豆腐を買い...

アンチエイジングに有効なポリフェノール摂取なら、ティンプソンが効率的

ところで抗酸化作用のあるポリフェノールは、ほとんどがブドウの実ではなく皮部分に多く含まれているそうです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

じゃあアンチエイジングのためにブドウをせっせと食べてる女子は、効率悪いってこと?

 

スロース
スロース

そうなるね~…。

 

でも、皮ごと食べられるブドウならポリフェノールを余すことなく採り入れられます。美容面だけでなく栄養面でもめっちゃ効率的ですね。

 

 

このティンプソン種は一般的なマスカットよりは若干小粒ですが、甘味が強くてとっても美味しい!

 

ポリフェノールって本来渋みを感じるらしいですけど、それすら覆い隠してしまう甘さです。

 

薄い皮のパツッと弾ける食感も心地よくて、手が止まらなくなっちゃいます。

 

値段が安いとあっては手を出さない理由がない!

ティンプソン

 

種無しで皮ごと食べられるブドウ、わたしが今まで手を出さなかった理由は価格だけでした。

 

安い品種もあることがわかった今回から食卓に乗る機会が増えそうです。

 

 

おうちでも美味しいおやつを食べたいズボラ女子へ♪

ズボラ女子のウチカフェ
ローソンのウチカフェフラッペが大好き。 がちがちに凍っているフラッペをレンチンして、程よい感じに仕上げて食べるやつです。 せっかくなので、ローソンのウチカフェフラッペが素晴らしい点を3つ紹介します! ウチカフェフラ...
ローソン新スイーツはパンケーキ屋さんいらずの美味しさ
パンケーキ欲がやばい!! 行列に並んでるひまはないけど、どうしてもパンケーキが食べたい~~! そんな時にオススメなお手軽スイーツがローソンから出ていましたよ~♪ ローソンスイーツは当たりでいっぱ...
タイトルとURLをコピーしました