地元で大人気の隠れ家的ダイニングバー「La むめい狼」に並んでみた

外食

今日はお仕事で板橋区の成増へ行ってきました。

ランチの際、相手の方に誘っていただいたのが「La むめい狼」という何とも覚えにくい名前のお店。

 

スポンサーリンク

成増界隈で大人気の隠れ家的ダイニングバー

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

外観が渋くてオシャレ♪

 

地元で大人気の隠れ家的ダイニングバーなんですって。

 

夜はもちろん美味しいけれど、昼のランチも全てクオリティーが高く、いつ行っても行列状態なんだとか。

 

 

駅前の便利な場所ならお昼時行列になるのもまだわかる気はしますが、La むめい狼は川越街道を繁華街とは逆方面に超えた住宅街の中。

 

 

よほど美味しいのだろうと期待が膨らんでしまいます。

 

 

 

15分ほども外のベンチに腰掛けて待っていたでしょうか。

案内されると店内は昼間にもかかわらずちょっとムーディー。

 

そのくせお客さんは家族連れが多く、「あぁ地域密着型だな」って雰囲気です。

訪れたのが土曜日なせいもあるのでしょうね。

 

laむめいろうは毎日通っても飽きがこなそうな豊富なメニュー

 

本日のメニューはこちら。ランチなのに種類豊富~!

 

誘ってくれた方の「とにかくクリームコロッケを食べて欲しい」の声で、迷うことなく「~自家製~エビとホタテのクリームコロッケと大山鶏からあげ定食」をオーダーします。

 

メニュー名が長いほど金額も跳ね上がるイメージがありますが、これだけの長さでも860円。ほっ。

 

店内はたくさんのキープボトルが並び、とても定食が出てきそうな内観ではないのにどんな定食がやってくるのかな。

 

 

しばらく待っていると立派なお皿が到着です!

 

 

~自家製~エビとホタテのクリームコロッケと大山鶏からあげ定食 860円

 

からあげは3つ、クリームコロッケは2つ、それにスパゲティやサラダ、ごはんにお味噌汁がついてきました。

 

各テーブルに設置されている3種類のお漬物と、ごはんとお味噌汁はなんとお代わり自由みたい。

 

1000円もしないでそんなサービスがついてくるなんて嬉しいー!

 

 

だけどあまりにボリューミーなおかず達に精一杯で、お漬物にまで手を出す余裕はありませんでした。

 

次回訪問の際には食べてみようっと。

 

 

 

楽しみにしていたクリームコロッケは、こちら。

ザクザクの衣感、伝わるでしょうか?

 

 

中身はゴロゴロの塊ホタテと、小さく丸まった可愛らしいエビ。

柔らかく優しい味付けのたぷたぷとしたクリームに包まれています。

 

 

断面は写真がうまく撮れなかったので載せられずすみません…。

 

材料をケチってないホタテのクリームコロッケは必食の美味しさ!

ホタテのクリームコロッケって申し訳程度に細かく裂かれたホタテカスのようなものが混ざっているのに出会うことが少なくないですよね~。

でも、こちらのコロッケは違いますよ。

 

コロッケの中央にホタテがどしんと柱のように構えていて存在感たっぷりです!

 

大山鶏の唐揚げもモモ肉とあってジューシーなのに脂がしつこくなく、すごく女性好みな仕上がりです。

 

La むめい狼は揚げ物がとても上手なんですね~。

 

 

とにかくクリームコロッケが圧倒的で、この味ならコロッケ2個だけで860円とれるのでは??と思うほどです。

というかLa むめい狼より下のクラスのクリームコロッケでも860円とってるとこ全然ありますもん。

 

 

スロース
スロース

La むめい狼ランチはお得感がやばい!

 

 

ただ揚げ物5個にスパゲティとは、おかずプレートだけでもなかなかのハイカロリー…!

 

今夜は夕食控えめにしよう…と思ったちゃかぽこでした。

 

 

成増周辺で美味しいお店を探しているなら…

板橋区の成増駅周辺でラーメンを食べるなら、絶対道頓堀に寄って欲しい
板橋区の成増。東武東上線・地下鉄有楽町線・副都心線の3本が乗り入れるわりにはこぢんまりとして小さくまとまった街です。 何か大きな施設や有名なスポットが特にあるわけではないので立ち寄る機会も少ないかもしれません。 でももしも成増駅...
光が丘駅に行ったら入りたいお店、ピッコライタリア
練馬区にある、巨大公園・光が丘公園。 その向かいに新しくオープンしたイタリア料理店へランチに行ってきました。 まだ開店して1年経っていないようですが、地元では評判なのだとか。 明るい光がめいいっぱい差し込むピッ...

こちらもオススメ♪

 

 

La むめい狼 成増店 (ラ ムメイロウ)

 

住所:東京都板橋区成増1-14-9 成増グリーンハイツ 1F

電話番号:03-3939-9666

営業時間: 11:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜も営業。

定休日: 月曜日(時季により臨時休業あり)

公式サイト:  http://www.mumeirou.jp/

タイトルとURLをコピーしました