高知県産ゆず使用 ゆず茶 415gを注文してみた

サンマルクの野菜ジュースとクラフトホリックのスロースおやつ

サンマルクの野菜ジュースとクラフトホリックのスロース

コーヒーがあまり得意ではないわたしは、カフェに行く習慣があまりありません。

 

だけどサンマルクは別。
コーヒー以外に、野菜ジュースやアイスゆず茶などもあるから!コーヒー頼まなくても肩身狭くない~。

 

今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ
昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。 3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。 ...

あ、コーヒー飲めないあなたでも、サンマルクの他には星野珈琲も居心地良いと思います♪

 

 

アイスゆず茶、すっきりしているのに甘くて美味しい!
喉がイガイガしているときにも炎症を治めてくれる!

しかもMサイズで400円なのでリーズナブル。
ちょっとカフェに長居したいときには450円のLサイズを頼むこともしばしばです。

 

スポンサーリンク

お店の400円は安いけど、家で何度も飲めて1500円は払えない

ゆず茶は好きで結構飲みに行くので、サンマルクの店頭によく売られていたゆず茶の瓶のやつ?を買おうか何度も悩みましたが、確か1500円近くするんですよね。
ちょっと勇気のいる金額。

お店でだったら喜んで飲むけど、自宅で作ってまで飲むかなぁと悩んでいたらいつのまにか取り扱いがなくなってしまいました…。

 

サンマルクじゃなくてもゆず茶の瓶はあった

そこでネットで同じようなものがないか探してみると、
結構たくさんある!韓国産のゆず茶なんか、めちゃめちゃ安いですね~。

でもとりあえず国産の一番安いもので味見してみようと思い、高知県産ゆず使用はちみつ入りゆず茶 415gを注文してみましたよ。

 

正栄食品 はちみつ入りゆず茶 415g 【ゆず茶 柚子茶 ゆず はちみつ ハチミツ 正栄】《あす楽》

価格:527円
(2018/5/25 08:58時点)
感想(0件)


これです。527円。サンマルクゆず茶瓶の約3分の1のお値段でした。

 

あまりに多いのでゆず茶以外にも使い道を模索中

届いてみると…量が多い!
一人で使い切れるのか不安になるほどの量です。

ゆず茶を水で4~5倍に薄めて程よい濃さになるので、一体何杯分のゆず茶がとれるのやら…。

 

ゆず茶だけではとても使い切れないので、とりあえずヨーグルトに砂糖代わりに入れたりパンに塗ったりして着々と消費を進めています。

甘さもちょうどいい感じだし、イチゴジャムとかよりはすっきりとした風味で飽きが来にくいと思います。

 

思っていたより柚子の果肉や皮の含有量が少ないかな~?
柑橘類の苦味が好きな人にはちょっと物足りない、逆に言うと子どもには受けること間違いなしな味ですね。

 

527円でこれだけ楽しめるのなら大満足ですよ~!

 


 

ちなみにわたしのサンマルク出没頻度は、お得すぎるお楽しみ袋のせいで加速中です♪

買うつもりなかったけど思わず買ってしまったサンマルクの福袋
スタバやタリーズが毎年大人気なのは知っていたけど、サンマルクにも福袋、あったのね お買い物の帰り道、通りかかったサンマルクにポスターが貼られてるのを見つけて、花に引き寄せられるチョウのようにふらふらと店内に…。 ...
サンマルク創業祭お楽しみ袋、1000円
買うつもりなかったけど思わず買ってしまったサンマルクの福袋に入っていたドリンクチケットの期限が迫っていたので、ラスト1枚を使いにサンマルクへ寄りました。 すると、なんと店頭にサンマルクカフェ創業祭お楽しみ袋のPOPを発...

 

 

タイトルとURLをコピーしました