秋葉原で1番美味しいと評判のお寿司屋さん、鮨処翁

外食

秋葉原というと、ジャンクな食べ物しかないと思ってませんか?

 

大丈夫!秋葉原にも繊細なお寿司を握ってくれる、とってもいいお寿司屋さんがあります!

 

名前は「鮨処 翁」。

昭和通り口すぐ近く(本当に徒歩1分以内!)と立地はめちゃくちゃいいのだけど、地下にあって目立たないので知らない人も多いはず。

秋葉原の隠れ家的お店です。

 

スポンサーリンク

鮨処翁のおまかせコース

お刺身3点盛り。

最初にご主人が、苦手なものを聞いてくれるので、好きなものばっかり出てきます!今日のおすすめを聞くのもいいですね。

 

器や飾られたお花も素敵です。

 

天然岩ガキ。1500円。夏しか食べられないメニューです。

 

焼きたてを女将さんが持ってきてくれます。

北海道出身なのだそうで、北海道のパンフレットを手に、季節の食べ物や観光など、色々教えてくださいました。

 

生クジラの刺身1200円。冷凍ものじゃないクジラが食べられるお店は珍しいそうです。

ねっとりとさっぱりとして、美味しかったです。

クジラに対するイメージが変わるんじゃないでしょうか。

 

キンメダイだったかな?

焼き物は時期によって変わるみたいです。

 

特に利尻島産のウニは最高に美味しい!

鮨処翁が出すウニは、ミョウバン不使用の塩水ウニなのでひたすら甘いです。

醤油で旨味成分を足さずとも、そのままで美味しく食べられてしまいます。

 

大トロは文句なしの美味さ…。息をするのがもったいない。

海老もぶりぶりです。

 

値段は決して安くはないけど、100%美味しいものしか出てこない最高のお寿司屋さん。ご主人も女将さんも話がとても上手で、時間を忘れて興じてしまいました。

 

連れてってくれた人によると、鮨処翁はお酒の品揃えも素晴らしいのだそうです。

 

20席とあまり広くはないので大人数には向きませんが、お世話になったあの人とお寿司が大好きなあの人と、きっと楽しい美味しい時間が過ごせますよ!

 

 

 

 

 

鮨処 翁 秋葉原店(すしどころ おきな)

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-26-2 第七砂川ビル B1F

電話番号:03-3255-4582

営業時間:月~土17:00~23:30(L.O.22:30)

タイトルとURLをコピーしました