渋谷でとんかつが安いお店。650円なのにサクサクで口コミ評価3.58!

渋谷とりかつメニュー一覧外食

渋谷って時々隠れた名店が見つかるから面白い。

 

今日は入店しにくさトップクラスの美味しいとんかつ屋さん(正確にはとんかつも扱っているとりかつ屋さん)をご紹介します!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

食べログで口コミ3.58と高評価で、以前から気にはなっていたんだよね〜

スロース
スロース

ちょっと店舗の古さや立地が、行く勇気出ないよね。

 

 

古さ?立地?どんな感じかというと…。

 

スポンサーリンク

勇者しかたどり着けない?渋谷「とりかつ」の立地と外観

渋谷とりかつの古びた外看板

お店の外がこんな感じなんです。なかなか年季入ってるでしょう!

 

そして場所が渋谷で1番治安の悪い、道玄坂。

道玄坂の表通りならまだそんな悪いことはありませんけど、通りから1本入ってしまうと途端にラブホ街・風俗街。

 

渋谷で1番治安が悪いということはすなわち都内でもトップクラスの治安の悪い地域ということになります。昼間でもあんまり通りたくないよ〜。

 

 

渋谷とりかつの古びた外看板アップ

でも今日はとりかつの常連さんに案内してもらえるので、怖くない!

怪しいビルにもガンガン入っちゃうよ〜♪

 

 

古さと新しさの混在している空間、とりかつCHICKEN

渋谷とりかつ店舗外観

ビルにいざ足を踏み入れてみると、改装されていて意外と綺麗だったり。

外国人観光客らしき人々、特に女性が多く出入りしていて治安が悪い感じはありません。

 

 

実を言うと食べログでちょいちょい、

 

「外国人のお客が多い」

「中国人率が高い」

 

…という書き込みを見かけていて、内心ものすごい不安でした。

 

だけどお店の前まで来てわかったよ。

 

日本の食べログだけでなく、海外版食べログみたいなのでも高評価だから外国人観光客が多いんだった!

 

あと、全体的にお客さんの3割くらいは女性でほっとした!

 

実際に出向いてみないとわからないものですね〜♪

 

食べログのとりかつページに内観写真がひとつもない理由

渋谷とりかつの古びた張り紙

とりかつ CHICKEN (とりかつ チキン) - 神泉/食堂 | 食べログ
とりかつ CHICKEN/とりかつ チキン (神泉/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

食べログのとりかつページを見るとわかるんですが、内観写真が1つもありません。

 

なので、

スロース
スロース

よっぽど汚いor怪しいお店なんじゃ…!!

って勝手に疑ってました。

 

口コミや写真はたくさんあるのに、上に載せたようなメニュー写真しかないんだもん。

 

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

でも、入店してわかったよ。

厨房を取り囲むようにカウンター席がぐるりと取り囲んでいるので、内観写真を撮ろうとすると店員さんやお客さんがめいいっぱい写り込んじゃうお店の作りだったからなんです!

 

スロース
スロース

なるほどね〜!

 

なのでわたしも内観写真は載せられません…!

とりかつは決して怪しくも汚くもないお店なので、自分の目で確かめてみてください♪

 

シンプルでわかりやすい♪とりかつCHICKENのメニュー表

渋谷とりかつメニュー一覧

味のあるメニュー表。

  • とんかつ
  • とりかつ
  • ハムかつ
  • イカフライ
  • アジフライ
  • コロッケフライ
  • メンチフライ
  • カニクリーム(コロッケ)
  • 肉まきフライ
  • なすのフライ
  • 玉ねぎフライ

 

ここから2種類選べば650円の定食になるし、3種類選べば800円、4種類で1000円の定食が完成するってことです。

 

スロース
スロース

例外として人気定食は3品で650円になってるね〜お得♪

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

(男飯)と書かれている通り、注文してる男性結構いたよ〜。

 

元気いっぱいのおばちゃん達に、負けじと元気いっぱい注文しましょ〜。

 

2品の650円定食、とんかつ&とりかつバージョン

650円定食とんかつ・とりかつ

こちらが650円の定食。

とんかつ&とりかつに、千切りキャベツ、大根の漬物2枚、ごはん、味噌汁です。

 

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

650円とは思えない立派さ!

 

650円定食とんかつ・とりかつアップ

わかりにくいけど手前(右?)がとりかつで、左がとんかつです。

 

ソースをかける前のとんかつ・とりかつ

ソースかける前の状態。

ソースとしょうゆ、そしてからしは好きに使えます。

 

 

お味は…とりかつがめっちゃ美味し〜い!

サクふわって感じで、初めて、「あ…かつってブタじゃなくても美味しいんだ」って思いました。

 

 

ちなみにとんかつはそんなにふわふわしていない、普通のとんかつ。

お店の名前にとりかつを掲げているだけあって、ここで食べるべきは断然とりかつです。

 

いいですか、とりかつに来たらとんかつに目が眩んでも、とりかつです。

とんかつの倍、美味しいです。

 

 

渋谷のお食事レポート、よかったらどうぞ♪

渋谷で夜10時以降に入れる、食べログ評価3.52の麺屋大和田に行ってみたよ
夕食時間が遅くなるほど難しくなるのがお店探し 夜の10時。 いくら賑わっている渋谷といえども、居酒屋を除くと入れる飲食店が限られてくる時間です。 お酒が弱い人間としては、選択肢が非常に狭くて悩ましいですよね。 ...
渋谷駅直結レストラン、宮崎料理万作のコースは4000円の価値があるのか?
渋谷ヒカリエに入っている宮崎料理万作がとても美味しいとの噂を聞いて、行ってきました。 さすが創業80年。食べログ評価も東京店は3.55、渋谷店は3.39とただの居酒屋ではとれない数字になっています。 霧島黒豚の蒸篭蒸...

 

 

とりかつCHICKEN

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目16−19

電話番号:03-3461-0298

営業時間:[月~金]11:00~15:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

[土・祝]11:00~20:00(L.O)

日曜定休

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました