デビューから7年。嵐げんこつらあめんブラックモンスターがいよいよ食べ納め。

ブラックモンスター 790円のスープラーメン

花月に足繁く通うちゃかぽこですが、1つだけ手を出してこなかったラーメンがあります。

それはBLACKシリーズ

 

2012年から始まって、年に1回くらい?時々期間限定メニューとして登場する見るからにヘビーそうなラーメンです。めいいっぱいの背脂にたっぷりキャベツ&もやし、そしてガツンとにんにく…二郎系といっていいのかな?

過去にはブラックモンスター・ブラックデビル・ゴースト・モンスターなどが出ていたと思います。

 

そのシリーズが今年で食べおさめだと書かれていたので、遂に注文してしまいました!

 

スロース
スロース

絶対女子が食べそうにないやつ〜!

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

食べずに後悔するより食べて後悔したい!!

 

スポンサーリンク

蝶野正洋×BLACKMONSTERファイナルマッチ

らあめん花月期間限定メニューBLACKMONSTERの告知ポスター

蝶野正洋さんという方がどなたなのか存じ上げませんが、ファイナルマッチ見せてもらおうじゃないの〜!

 

価格は花月にしては高い、790円です。

 

下にちらっと写っている行列のできる有名ラーメン店シリーズレビューは渋谷道玄坂の王・中華麺店喜楽が花月とコラボ!価格や具材に差があるよを見てね。

渋谷道玄坂の王・中華麺店喜楽が花月とコラボ!価格や具材に差があるよ
渋谷道玄坂にある食べログ百名店に数えられる、中華麺店喜楽。口コミ評価はなんと3.60! 孤独のグルメ漫画版ではあまりの行列にゴローちゃんが諦めた描写もあったくらい、大人気のラーメン店のようですよ〜。 そんな渋谷道玄坂の王...

出来上がりには少々時間がかかるとのことで、その間にブラックモンスターの予習でも。

らあめん花月期間限定メニューBLACKMONSTERのパンフレットおもて面

運ばれてくるまでの間にブラックモンスターについて少し学習です。

ブラックモンスターシリーズは毎年のように発売されていて、発売のたびに改良が重ねられていったラーメンらしい。

今回最後となるブラックモンスターは前回と比べるとチャーシューがパワーアップしたとのこと。

美味しいけど常にペラペラな花月チャーシューで、どれだけ存在感を出せるものか興味深いです。

 

らあめん花月期間限定メニューBLACKMONSTERのパンフレット裏面

ブラックモンスターシリーズはプロレスラーの蝶野正洋さんという方が一生懸命宣伝してきたのね。ふむふむ。

 

YOUTUBEにインタビュー動画が載ってました。

4分しかない動画だったので全部観ちゃった。笑

 

嵐げんこつらあめんブラックモンスター 790円

ブラックモンスター 790円

790円なだけあって、いつもの花月より賑やかな味噌ラーメンになっていました。

もやし・キャベツ・燻しチャーシュー3枚・刻み生ニンニク。

 

二郎系ラーメンと比べると可愛らしいボリュームです。二郎系を食べてみたいけど量がネックで勇気が出ない女子にいいかも〜!

 

夢を語れは比較的食べやすい二郎系のようですが、それでも比べてみると違いは歴然。

二郎系ラーメン、夢を語れは意外とアッサリ。量以外。
以前フォロワーさんが「とっても美味しい!」とTweetしていたラーメン屋さん、夢を語れに行ってきました。 都営三田線の白山駅から徒歩1分。 二郎系のモヤシも脂もタップリなラーメンです。 いつもアッサリ系のラ...

 

ブラックモンスター 790円のアップ

このチャーシューめっちゃ美味しい!

燻製された香りがふわ〜と広がって、パンチのあるスープにも負けません。

別料金でいいから普段からこのチャーシュー置いて欲しい。

 

ブラックモンスター 790円のスープ

背脂たっぷり味噌スープは、いつもの花月より味の濃さが1.5倍くらいです。原価かなりかかってそう…。

 

味噌強め。

個人的にはしょうゆベースだったらもっと美味しく食べられたのになぁ。

壺ニラを入れるとトゲトゲしい味噌の風味が抑えられてすごく美味しくなりました!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

いよいよ花月の壺ニラを購入するか本格的に悩み始めたよ。

 

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)
らあめん花月嵐

ブラックモンスター 790円の箸上げ写真

太めの縮れ麺にスープがよく絡まります。

最初運ばれてきたラーメンを見たときは大した量じゃなさそうだな〜と思ったけれど、意外とスープの下に隠れていました。

 

ブラックモンスターが食べられるのは5月8日〜6月4日まで!

ブラックモンスターなら最初からニンニクたっぷりだから、無料のにんにくを頼む必要はないですね♪最初から完成された味です。

ただ味が少し濃いめなので、ほうれん草とかもやしとか、味を薄めるトッピングは必須な感じがします。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

わたしは店員さんオススメの海苔トッピングにしました!

 

ブラックモンスターが食べられる期間は5月8日〜6月4日の約1ヶ月間。

がっつり系が好きなあなたはぜひ最後に食べてみましょ♪790円でこのクオリティーはコスパ高いです。

 

二郎系挑戦のとっかかりとしてもいいと思いますよ〜!

 

 

らあめん花月大好き。色々書いてます。

らあめん花月がサイレント値上げ?2019年4月1日より700円の大台に。
ラーメン欲にだけはどうしても勝てない! 煮干しラーメン欲、利尻ラーメン味楽欲、昔ながらのしょうゆラーメン欲など色々あるけれど、花月は値段的にも店舗数的にもハードルが低くてありがたい♪ もしかしたら1番通い詰めているラーメ...
らあめん花月嵐の期間限定メニューに挑戦してみる
定期的に発作が出る、らあめん花月嵐のラーメン! 頼むのはいつも嵐げんこつらあめんだけと決まってるわたしですが、今日は何やら浮気心が。 期間限定メニュー:鉄板イタめし肉旨チャーハン味 これです!お肉の旨みにう...
タイトルとURLをコピーしました